チューブが裂けてます。
パンっ!!と破裂したのでしょう。
ホイールの端のリムと呼ばれるタイヤが嵌まる部分から外れて
チューブが空気圧で出てきて破裂したようです。
お客様によると以前タイヤが一部リムから外れそうになっていて
手で戻したとのことでした。
今回、同じようなことが起こり外れてバーストしたのでしょうね。
タイヤのビート(引っ掛かり部分)の一部が切れてました。
この車両の新車時に装備されているタイヤメーカーはKENDAで
ちょいちょいトラブル起こるメーカーだと有名です。
メーカーとしては昔から有名で、いいものもありますが
一般系のタイヤは割れたり変形したりしますね。
YAMAHA PAS CITY-Cのタイヤもたまに変形したりトレッドの溝で割れたりしますし
ブリジストン HYDEE.2も変形したりします。
新車時の標準装備されているものですが、こういうことはちょくちょくあります。
個人的には安い系タイヤだとCSTの方が好きですかね。
CSTでも同じ品番でサイドの薄いのもあったりするので微妙なこともあります。
ということで、安心の日本製で電動アシスト用タイヤとなりました。
このタイヤはしなやかで乗り心地が良く、ハンドリングも癖がなくオススメです。
自転車出張修理 おかの自転車
080-9666-1444
LINE ID okanojitensha
出張エリア:横浜市・大和市・綾瀬市・海老名市・寒川町・座間市・藤沢市・鎌倉市・茅ヶ崎市